はふのまったりブログ

どうでもいいことをゆる~く書いていきます。

夢が楽しすぎる 春

こんにちは

 

気づいたら外の世界が春になっていてびっくりしました

 

春と言えば春眠暁を~的な感じで寒くもなく暑くもなくとても寝心地がよいですよね

 

新生活が始まる方にとってはワクワク,ドキドキの時期なのかな~とか思いながら日々まったりと過ごしてます

 

これは私の経験談(というか毎年そうなる)なのですが,春に飛ばしすぎちゃうと後々気分が落ちてきたときにその落差にさらに打ちのめされることになるのでほどほどにしておくのがいいのかもしれません

 

私はなぜか春に気分が良くなって段々冬にかけて沈んでいくというのを毎年周期的に繰り返してしまうのですが今年は気分の波をもう少し穏やかにしていけるといいなと考えています

 

 

 

私は寝ているときに見る夢がすごく好きなのですが,最近は特に美しくて楽しくて仕方がないです

そして現実より夢の中の自分のほうが生き生きしていることに最近気づきました

 

普段から想像(妄想?)に浸ってほとんどの時間を過ごしているわけですが,夢ではそれがより鮮明にリアルに体験することができるので,最高ですよねほんとに...

私みたいに普段からよく空想をする人は楽しい夢,夢らしい夢を見ることが上手なんじゃないかなとか思ったりしています

 

夢が美しすぎるあまり夢から覚めた後に現実とのギャップでほぼ一日ぼーっとしてしまうことがよくあります

 

夢の中の私と現実の私は人格が違いすぎるので,夢で起きたことが現実で起きてほしいとかはあんまり思わないのですが,逆に夢のほうが現実になればいいな(?)と思ってしまいます

 

とはいえ夢は現実で起きたことや心の状態などから作られているわけなので,今まさに私が見ているこの現実こそが美しい夢を構成する要素になっているのかなと思うと複雑な気持ちになります

 

 

 

人間が想像できることは全部実現可能だ みたいな言葉があったような気がします

普段している楽しい想像や美しい夢の世界がいつか実現されるといいな~と思いながら現実ではまったり平和に過ごしていこうと思います

 

今日はここまで